呼吸根1702

水戸市植物公園でよく見かける呼吸根。水辺の木が水につかり呼吸ができないので、別な場所に根を伸ばすのだそうです。
今までも何回か載せているのですが久しぶりに載せました。
呼吸根1702-1

呼吸根1702-2

呼吸根1702-3

呼吸根1702-4
形が面白く何かうまく表現できないかと思っているのですが、なかなかできません。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ

水戸護国神社1702-1

先日偕楽園に梅を撮りに行ったとき近くの護国神社に依りました。
護国神社1702-1

護国神社1702-2

護国神社1702-3

護国神社1702-4

護国神社1702-5
水戸護国神社は幕末から第2次世界大戦までの茨城県人の戦死者を祀っています。
2月からはひな祭り、春には桜が有名です。よく来るのですが、ブログで神社を紹介したことがないと思うので載せておきます。
あと1回続きます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ