Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


"滝、渓谷" posts

01
Category: 滝、渓谷   Tags: ---

月待の滝1507

暑いので少しでも涼しげな写真と思い探しました。かなり古い写真です。あまり難しいことを考えずに撮ったのでかなりとんでいる写真です。
IMG_20150726_0001.jpg

IMG_20150726_0002.jpg
まだPLフィルターもNDフィルターも存在すら知らなかった頃の写真です。
この滝は今まで何度もブログに載せてますが、、滝の裏側にもはいれる裏見の滝です。久しぶりに今年は行ってみたいと思います。

テーマ 自然の写真    ジャンル 写真


15
Category: 滝、渓谷   Tags: ---

東京滝めぐり5

今日は九頭龍神社から歩いて数分の数馬の湯という温泉施設までです。
東京滝5-1
道路横には小川が流れ、時々こういう落差があります。
東京滝5-2
茅葺屋根の家がありました。たしか料理屋さんだったと思います。
東京滝5-3
そのあたりから見えた流れ。ちょっと遠いので望遠に変えようかと思いましたがのんびり写してる時間もないのでやめました。
東京滝5-4
数馬の湯まで来て。私は入らないでそばの川を撮ってました。
東京滝5-5
上もそうですがここでは望遠に変えました。ちょっと手振れ気味です。
東京滝5-6
ここは唯一たっぷり時間がありました。あちこち行かなくてもいいから一か所でのんびり撮りたいです。そうなるとやはり一人で来るようですね。
これで東京滝めぐりは終わりです。
撮影日  11月7日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


14
Category: 滝、渓谷   Tags: ---

東京滝めぐり4

今日は三頭の大滝からです。
東京滝4-1
真正面に出ましたが前に木があり全体を撮れません。またこれ以上近寄ることも左右に行くこともできないのであきらめました。橋の上からなのでなかなかうまくいきません。
東京滝4-2
駐車場へ戻る途中みはらしのいいところにでました。 霧が出ていて私はいい風景だと思います。
東京滝4-3
バスに乗って少し下り九頭龍の滝へ歩きます。途中石碑のようなものがたくさんありました。
東京滝4-4
よく見るとお墓のようです。海軍二等機関長とか書いてありました。
東京滝4-5
数分行くと九頭龍の滝に到着。最近崩落事故があったらしくこれ以上近づけません。パンフレットにも書いてありましたが、ほとんどの滝は山登りの経験のない人では難しいくらい大変なところにあるらしく、いろいろ事故もあるらしいです。写真を撮ろうとして滑って滝壺に落ちた人もいるらしいとか書いてありました。
今日はここまで
撮影日11月7日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom