Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


"散歩" posts

23
Category: 散歩   Tags: ---

箱根バスツアー2017-1

6月21日はものすごい雨の中箱根へバスツアーで行きました。
箱根ツアー1706-1

箱根ツアー1706-5

箱根ツアー1706-2

箱根ツアー1706-3

箱根ツアー1706-4
ちなみに私が乗ったのは登山電車です。写真の電車はロマンスカーです。登山電車の写真が全滅したので載せれません。
本当なら電車の線路わきにアジサイが咲いていてすごいきれいなのですが雨がすごくて写せません。だいたい早いので写せないと思います。映っているのは駅に停車中のp写真です。
この後ガラス美術館に行きました。明日はその写真です。

続きます。
撮影年月日  2017年6月21日
今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真<div class=

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


09
Category: 散歩   Tags: ---

愛宕山周辺散策1706-4

愛宕山散策の続きです。
愛宕山散策170605-21
麓に降りる途中岩間のまち。
愛宕山散策170605-22
悪態祭りというのは毎年12月に行われる奇祭と言われる祭りです。
愛宕山散策170605-23
天狗役の神官(そういってもお面をつけているわけではありません。)が愛宕山山中のいくつかの祠にお参りしながら歩きます。最後は本殿の裏の祠まで巡っていきます。その途中祠にお供物を置くのですがそれを狙って奪います。また大勢で神官のことをいろいろ悪口を言います。そこで悪態祭りと呼ばれるそうです。
愛宕山散策170605-24
麓に降りたとっころにありました。これはどなたが来たのでしょうか。もしかすると皇太子時代の昭和天皇で商家。
愛宕山散策170605-25
これが今の石碑のあったところの建物の門です。
愛宕山散策170605-26

愛宕山散策170605-27
そのあたっりから見た山並み。愛宕山ではありません。
愛宕山散策170605-28
途中には祠や地蔵様などが結構ありました。
愛宕山散策170605-29

愛宕山散策170605-30
きれいな日が当たっていました。
これで愛宕山散策は終わりです。
撮影年月日  2017年6月05日
今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真<div class=

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真

Edit 06 09, 2017



08
Category: 散歩   Tags: ---

愛宕山周辺散策1706-2

愛宕山周辺散策の2回目です。
愛宕山散策170605-11
駐車場に向かう途中。結構日差しがきれいなので撮ってみました。
愛宕山散策170605-12
駐車場から少し岩間の街並みを撮りました。
愛宕山散策170605-13
ちょっとアンダーすぎるかもしれません。
愛宕山散策170605-14
少し歩きながら山を降りていきます。
愛宕山散策170605-15

愛宕山散策170605-16
途中アジサイが咲いていました。
愛宕山散策170605-17
アジサイはわかるのですが種類はわかりません。
愛宕山散策170605-18

愛宕山散策170605-19

愛宕山散策170605-20
結構咲いていて途中撮りながら降りていきました。
続きます。
撮影年月日  2017年6月05日
今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真<div class=

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真

Edit 06 08, 2017




24
25
26
27
28
29
30

top bottom