涸沼夕景1309

今日は予定を変更して涸沼夕景です。
涸沼夕景130927-1
10月に毎年撮りに行っているダイヤモンドつくばの練習もかねて撮りに行きましたが、彼岸花が結構さいて居ました。
涸沼夕景130927-2
風が強くてなかなかピントが合いません。筑波山を向こうに入れて撮りました。
涸沼夕景130927-3
アップで何枚か撮ったのですが風で揺れてほとんど被写体ぶれしてしまいました。これは割合よさそうです。
涸沼夕景130927-4
そろそろ太陽がだいぶ降りてきたので筑波山をアップで撮りました。雲も感じがよさそうです。
涸沼夕景130927-5
しばらくすると少し赤くなり始めました。
涸沼夕景130927-6
湖を入れて太陽を撮ろうと思ったら突然鳥が数羽泳いできました。何枚か撮ったのですが動きが早くピントが合いません。
涸沼夕景130927-7
太陽は筑波山よりかなり右に沈むようです。
涸沼夕景130927-8
まもなく日没。かなり赤くなりました。
涸沼夕景130927-9
向こうの山に沈みます。雲も赤く染まり始めました。
涸沼夕景130927-10
日没直後。
涸沼夕景130927-11
少したってから。湖を入れて撮りました。
来月の10日前後にダイヤモンドつくばが見れるはずです。ブログを始めてから毎年のように来ているのですがなかなかうまくいきません。今年も撮りに来る予定です。
撮影日  9月27日
Author by troy / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /