Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


In 08 2017

09
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

笠間八坂神社祇園祭1708-2

神輿が笠間駅から笠間稲荷神社に行く道の途中あたりにいると情報を得てさっそく行ってみました。
八坂神社1708-11
これが昭和30年代に京都で作られた神輿です。
八坂神社1708-12
休憩中でした。
八坂神社1708-13
そばにあった軽トラに載っていた太鼓。年季を感じます。
八坂神社1708-14
周りに人がいなかったので神輿だけ撮りました。
八坂神社1708-15
アナウンスがあり出発です。
八坂神社1708-16
少し前のほうから神輿が来るのを待ち何枚か撮りました。
八坂神社1708-17
神輿が近づいてくると女性の姿が。これは近くで撮りたいと思いました。
八坂神社1708-18
神輿を全部入れずに担いでいる人だけ撮ればいいのかなと思いました。
八坂神社1708-19
2日間かなりの距離を歩くのでもうかなり疲れているようです。でも担いでいる人には元気いっぱいの方も見えます。
八坂神社1708-20
もう一回前に行くと少し行ったところでこぎ手が変わっていました。この時が4時台。終わるのがが7時から8時くらいだと聞いています。かなり暑いので大変だと思います。
続きます。
撮影年月日 2017年8月6日
今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom