光明寺枝垂桜1

河津桜の写真がまだあるのですが水戸でも桜が開花したのでもしやと思いいつも行く宍戸駅近くの光明寺の枝垂桜を見てきました。今回はパワーショットG12で撮りました。
枝垂桜1303-1

枝垂桜1303-2

枝垂桜1303-3

枝垂桜1303-4
3月23日に行ったのですがまだ少し早い感じでした。今日あたりがいいかもしれません。
明日は河津桜ののこりを載せる予定です。
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

枝をまっすぐに垂れる 枝垂桜と 緩やかな曲腺で穏やかなお顔の観音様
なんだかとっても素敵な取り合わせで はんなりとした心持になりますね。

優しくて上品な色目の桜。うっとりしますね(*^_^*)

良いお写真ですね(^^♪

Re: タイトルなし 

言の葉ISさんこんばんは。
昨年も同じ構図で撮ってコメントをいただいたと思います。私はこの構図が大好きなんです。
観音様がやさしげに桜を見ているように思えます。
写真ほめていただきとてもうれしいです。
ありがとうございます。

 

観音像と桜花とのコラボ、とても素敵です。優しく見守っているように感じられて、見ている私も嬉しくなりました。
たまたまそこにあった素材かもしれませんが、上手く取り入れたものです。足で稼いだ力作だなと思います。

Re: タイトルなし 

AzTakさんおはようございます。
ここは家から近いので毎年来ます。初めて見たときから観音様と枝垂桜がとてもいい感じだったので必ずこのアングルで写します。
ほめていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。あとで一眼で撮った写真を載せます。よろしく

桜と仏像は 

妙に似合ったりしますね。
だから、桜はお墓に咲き誇ってたりします。
そんな風だから、桜の木の下には
人の尾根が眠っているって
誰かが言い出したんでしょう。
優しそうな仏像に一緒にいてもらって
桜は嬉しそうかもしれませんね。
またお邪魔します。

Re: 桜と仏像は 

kozoh55さんおはようございます。
本当によくあいますね。
毎年撮っていると桜が観音様に挨拶しているように見えたりもするんですよ。
私も十重も好きな構図です。
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。