Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


06
Category: 公園、庭園   Tags: ---

佐白山、桜1

今年は桜が満開になるころ毎日雨が降り風もかなり強かったのでなかなか桜の写真を撮りに行けませんでした。4月4日天気が良かったので佐白山山麓公園に桜を撮りに行きました。
さくら1304-1
連日の雨風でかなり散っていて風で飛ばされたのか花びらもあまり残ってませんでした。きれいそうなところをアップで撮りました。
さくら1304-2
青空だったので花びらがきれいに見えると思います。
さくら1304-3

さくら1304-4
これは少しバックがうるさいかもしれません。
さくら1304-5
笠間市の文化財時鐘を後ろに入れて。前に説明しましたが、井上氏が笠間藩主だったころ造られ笠間藩下屋敷のあったこの地に設置されました。
さくら1304-6
これは明治時代ごろ笠間美術館だった建物です。私の勝手な想像ですが、笠間藩時代からの建物ではないかなと思います。何も書いてないのでわかりません。
明日もう少し載せます。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom