Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


17
Category: 散歩   Tags: ---

笠間街道散策2

今日も笠間街道の続きです。
笠間街道散歩1304-9
ここは南小泉という地名です。よく見るとお地蔵さんがあります。写しませんでした。
笠間街道散歩1304-10
ここにも二十三夜供養塔がありました。左には正月吉日 男女講中と書いてあったと思います。右には泉村と書いてあります。泉というと岩間の愛宕山周辺が泉という地名です。それと関係あるのでしょうか。
笠間街道散歩1304-11
そしてその横にありました。マリア様と思いました。観音様でしょうか。やはり一月吉日、女人講中と書いてあります。右側にはやはり泉村と書いてあります。二十三夜尊というとやはり月待ち講。安産の祈願だと思います。
笠間街道散歩1304-12
その横にあったお地蔵様です。
笠間街道散歩1304-13
馬頭尊もありました。
笠間街道散歩1304-14
また歩き始めました。そろそろ九時を過ぎるのにお店はしまっています。日曜日だからでしょうか。
笠間街道散歩1304-15
シーンとして誰もいません。
笠間街道散歩1304-16
結構いい門構えの家がありました。新しそうな感じです。
明日に続きます。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom