Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


29
Category: 散歩   Tags: ---

九ちゃんの家

せっかくそばまで来たので坂本九さんの家によりました。
歌手の坂本九さんは戦争中お母さんの実家である笠間に疎開していました。
つつじ祭り13-16
かなり古く、売りに出されていました。
つつじ祭り13-17

つつじ祭り13-18

つつじ祭り13-19

つつじ祭り13-20
以前は地元の保存会の方たちがいろいろイベントなどをしていて、新聞などにも紹介されていました。
つつじ祭り13-21

つつじ祭り13-22
向かい側には歌碑がありました。やはり市で買い取って保存するしかないと思います。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom