道の市2013(1)

6月1日は毎年行われる道の市に行きました。今年で第10回だそうです。ただし2011年は大震災の影響で中止になりました。
道の市1306-1
私は4回目くらいですか。毎年ここに来るのが楽しみです。
道の市1306-2
私が付いたときはまだ時間が早くどこのテントもまだ準備中だったり、準備は終わっているのですが、あちこちのテントの人たちが集まって談笑していました。
道の市1306-3
笠間市や茨城県だけでなく全国の手作り品の販売や実演などが行われています。
道の市1306-4
ものすごく人気があるらしく最近は出店を断られることもあるそうです。
道の市1306-5
まだ9時半くらいなのですがもう子供連れのお客さんもいました。だんだん人通りも増えてきたようです。
道の市1306-6
そのうち開会のあいさつなどが始まり、行ってみると笠間のいな吉君がいました。私は初めて見ました。
そのそばに笠間市長や市議、県議などもいました。
道の市1306-7

道の市1306-8

道の市1306-9
会場の準備ができ、お客さんも増えそろそろ始まるようです。
明日に続きます。
撮影日 6月1日
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんちは~~~~~~~

こりゃ~~~ すげ~~ですね。

こんな道の市なら、、行きたいなァ

そう思いましたよ

 

こんばんは。
笠間市なのに、焼き物(笠間焼)の出店が見あたらないですね。
もともと陶芸をやっていたものですから、気になりましたもので。
焼き物はあまり人気がないのでしょうか。^^;

Re: タイトルなし 

AGAさんおはようございます。
気に入ってもらえてうれしいです。
毎年6月の第1土、日曜日にやってます。
お時間があったらぜひお越しください。

Re: タイトルなし 

いろもりカラスさんおはようございます。
笠間焼のコーナーもたくさんあります。ただ全国からいろんな手作り品の店が出店しているのでそれを中心に撮りました。笠間焼はとても人気があり、陶芸市などは大変混雑しています。
今度そういう写真も載せますのでよろしくお願いします。