Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


03
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

道の市2013(1)

6月1日は毎年行われる道の市に行きました。今年で第10回だそうです。ただし2011年は大震災の影響で中止になりました。
道の市1306-1
私は4回目くらいですか。毎年ここに来るのが楽しみです。
道の市1306-2
私が付いたときはまだ時間が早くどこのテントもまだ準備中だったり、準備は終わっているのですが、あちこちのテントの人たちが集まって談笑していました。
道の市1306-3
笠間市や茨城県だけでなく全国の手作り品の販売や実演などが行われています。
道の市1306-4
ものすごく人気があるらしく最近は出店を断られることもあるそうです。
道の市1306-5
まだ9時半くらいなのですがもう子供連れのお客さんもいました。だんだん人通りも増えてきたようです。
道の市1306-6
そのうち開会のあいさつなどが始まり、行ってみると笠間のいな吉君がいました。私は初めて見ました。
そのそばに笠間市長や市議、県議などもいました。
道の市1306-7

道の市1306-8

道の市1306-9
会場の準備ができ、お客さんも増えそろそろ始まるようです。
明日に続きます。
撮影日 6月1日

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom