Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


28
Category: 散歩   Tags: ---

白鳥湖1

いつも行く北山公園内に白鳥湖という池があります。本当は弁天沼というらしいのですが、白鳥が羽を広げた形に似ているというので白鳥湖というらしいです。先日ここを散歩しました。雨があまり降っていないので、水が少なかったです。
白鳥湖1306-1
今まで何度か載せましたが、駐車場には板谷波山をモデルにした映画波山のロケセットがありましたが、今は芸術の森公園にあります。その横にある休憩所。この木の椅子が好きでよく撮ります。
白鳥湖1306-2
見上げると葉っぱの影が気に入って撮りました。何かの形に見えたりして面白いと思います。
白鳥湖1306-3
別の葉っぱです。こういうのは気が付くと撮ります。
白鳥湖1306-4
池へ下る坂道。少し木を切るといいと思います。
白鳥湖1306-5
この日は天気があまりよくないのですが、光が結構きれいになるときがあります。今日はあまり日が照ってないのでだめだとおもいます
白鳥湖1306-6
少し歩くと池が見えてきました。ここは昔から小さい池があったらしいです。それを農業用のため池にし、少し大きくしたらしいです。ただ江戸時代には少し雨が続くと池の水があふれ、下の民家や田圃を水浸しにしたらしいです。
白鳥湖1306-7
ここに水をためています。田圃に水をやったあとあまり雨が降ってないので水量は少ないです。この後池を歩きましたが、あまり水がなくちょっとつまらないかもしれませんが、ネタが少ないので続けて載せます。
撮影日  6月25日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom