Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


06
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

笠間稲荷神社献灯祭1

4日日曜日にカメラが帰ってきたので早速笠間稲荷神社の献灯祭に行きました。ところが修理に出すときSDカードや三脚のクイックシューを外したのを忘れて神社で気が付きたまたまバックに2GのSDカードが入っていて事なきを得ましたがあまり取れませんでした。クイックシューがないので三脚を持ったまま暗い中手持ち撮影という本当にとろい撮影になりました。
献灯祭1308-1
献灯祭1308-2

献灯祭1308-3

献灯祭1308-5

献灯祭1308-7

献灯祭1308-8

現地に着いたのは5時前。まだ早いので神社の中を撮っていると巫女さんが数人火をつけ始めました。つけているところを写したかったのですが狭いし中を見るのも作業の邪魔になりそうなのでやめました。
しばらくすると藤棚の下あたりが暗くなってきたのでそこで何枚か撮りました。そうすると一人の浴衣を着た女性を数人の人が写しています。声をかけると写して構わないとのことなので一緒に移しました。モデルさんかと思いましたがそうではなく、雰囲気がいいので誰かが聞いて許可を得たらしいです。

追記 今日最初に載せた記事の写真が表示されていなかったので改めてアップロードして載せました。最初の時なぜちゃんと表示されなかったのかはわかりません。

撮影日8月4日
キャノンEOS60D



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom