水戸黄門祭1

今年も水戸黄門祭に行きましたが今年は初めて土曜日の校門行列を見に行きました。
黄門祭1308-1

黄門祭1308-2

黄門祭1308-3

黄門祭1308-4

黄門祭1308-5

黄門祭1308-6

黄門祭1308-7
まず最初に音楽隊の演奏。どこかの大学のチアーリーディング、子供の音楽隊と続きました。
チアーリーディングがよかったのですが、人が重なっています。これはふつういけないのですがこういう場合はどうなのでしょう。
明日が黄門様御一行の行列です。
この日はまだデジカメの清掃が終わってなかったのでフィルム一眼の撮影です。
カメラ  キャノンEOS7
フィルム  コダックE100VS

撮影日 8月4日
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

はじめまして。 

当ブログへの訪問・コメントありがとうございました。

黄門様のお祭りですか?盛大のようですね。
今は各地で夏祭りが盛んに行われているようですね。
黄門様の行列流しみたいなものもあるのでしょうか?

子どものマーチング、チアガールが楽しそうですね。

Re: はじめまして。 

masaさんこんにちは。初めまして。
この祭りはテレビドラマに合わせて黄門の行列をやるだけです。
あとはいろんなパレードや神輿、だしが繰り出します。
やはり祭りは子供の楽しそうな顔を見るのが1番楽しいです。
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

こんにちわ(^-^)

水戸黄門祭りというのがあるんですね。興味深いです。たぶん、観客さんも、大勢いたのに、よく撮れましたね。一枚目と四枚目が、いいなと思いました。わ私なんか祭りの写真は、人が入っちゃつて、トリミングしました。あと、一時間カメラを構えていたら、腕が痛くなりました。
カメラは体力も必要かもです。
おじゃましました。m(__)m

Re: タイトルなし 

keico さんこんにちは。
そんなに混んではいないんですよ。ただ警備員が多くどうしても入ってしまうのが困りものです。
体力と気力ですね。やはり数多くとらないといい写真は撮れませんね。
コメントありがとうございます。