Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


09
Category: 散歩   Tags: ---

近所散歩2

近所散歩の続きですが先日とは違う日の写真です。
近所散歩1308-6
いつも行く教住寺の近くに稲荷大明神という小さな神社があります。その入り口の木、根っこがちょっと気に入りました。
近所散歩1308-7
その横の石仏。顔がわからなくなっています。かなり古そうです。石が置いてあるのは何か願い事をしたとき置くのだと聞いたことがあります。よくわかりません
近所散歩1308-8
稲荷大明神本殿。鳥居はありません。
近所散歩1308-9
その裏側周辺には戦国時代の城があったらしいです。住吉城というのですが、城というより城館、砦のようなものだと思います。宍戸氏の家臣が城主だったらしく、近くの湯崎城、長兎路(ながとろ)城とともに宍戸氏の出城でした。
近所散歩1308-10
稲荷大明神の本殿。
近所散歩1308-11
少し先から見た住吉城あたり。少し高台になっているようです。
今日はここまでです。
撮影日  8月31日

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom