Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


10
Category: 滝、渓谷   Tags: ---

皇都川散策

関東の嵐山といわれる御前山。その近くを流れる皇都川。その流域を散策してきました。
皇都川130909-1
水量が少ないと聞いていたのですが前日1日中雨が降ったので大丈夫だと思いました。
皇都川130909-2
水はきれいですがやはり少ないです。
皇都川130909-3
岩に水が当たって面白そうなところを何か所か狙いました。
皇都川130909-4
周りが木に覆われていて日があまり当たらず暗いところばかりでした。
皇都川130909-5
之も結構おもしろそうだったのですがちょっと暗い感じです。
皇都川130909-6
これはオーバーですね。ちょっと日が当たるとこうなります。撮り方が下手なんだと思います。
皇都川130909-7
ちょっとシャッタースピードが遅すぎでしょうか。
皇都川130909-9
ここは紅葉もいいそうなのでまた来たいと思います。
御前山は昔弓削道教が東国に流されたとき称徳天皇がこの地に来て道教をしのんだという話があるそうです。そこで川も皇都川と名付けたとのこと。たぶん嘘だと思います。
皇都川130909-10
道の駅かつらの裏側を流れる那珂川から見た那珂川大橋。左側が御前山だと思います。


撮影  9月9日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom