近所散歩4

9月9日散歩しながら朝日を撮ろうと思いました。
近所散歩130909-1
朝5時40分ころの西の空b。この日の日の出5は時10分ごろ。まだ朝日は出てきません。
近所散歩130909-2
少し行くと西側の建物に日が当たりました。
近所散歩130909-3
あわてて東が開けたところに行くとすごい雲で朝日は見えません。
近所散歩130909-4
まわりはかなり明るくなったのですが太陽の周辺は雲に覆われています。
この日先日書いた皇都川に行ったのですがその時は雲がほとんどないいい天気でした。このところ日の出時刻頃は東の空は真っ暗で雲に覆われてます。なかなかうまくいきません。
撮影日  9月9日
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

最近はすっかり日の出が遅くなりましたよね。
肝心の太陽が姿を見せてくれなくても
時間とともに変化する雲の形が面白いです。

 

こんにちは(*´∀`)

朝日がとれないのは、ざんねんですが、ドラマチックなお写真ですね。雲が、加工したみたいにはっきり映っていて綺麗です。このところ、空を見ているとこちらも、こういう雲が多いなと思います。
お邪魔しましたm(__)m

Re: タイトルなし 

ララさんこんにちは。
最近日の出のころはいつもこんな感じです。
でもおっしゃる通り雲の変化だけでも面白いですね。
コメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

keicoさんこんにちは。
雲の形が本当にいいですよね。最近日の出のころは雲が多いのですがこういうのならいいと思います。
これから雲の形はとても印象的なので歩くのも楽しみです。
コメントありがとうございます。

 

こんばんは。
みなさんは雲のことを褒めてらっしゃいますが、、私はやはり1枚目の背景(わたし的には「雲」が背景になるのですが、troyさんの場合はたぶん「雲以外のもの」ですね)が雲に合って素敵だと思いました。^^

Re: タイトルなし 

いろもりカラスさんおはようございます。
この写真は雲を写したんです。でもおっしゃる通り背景にしてもいいですね。
ただこの写真金網越しなんです。もう少し下を入れたかったんですけどこれ以上は無理でした。
いろんな見方があって面白いなと思います。やはり写真撮影は楽しいですね。