浜離宮恩寵公園1

今回のバスツアー最後は浜離宮恩寵公園です。
浜離宮1
ここは元徳川将軍家の狩場で鷹狩が行われていました。
浜離宮2
4代将軍家綱の弟甲府宰相松平綱重が別邸を建てその子6代将軍家宣のとき将軍家の庭園になりました。
浜離宮3
11代将軍家斉のとき現在のような庭園が完成、明治になって天皇家の離宮になりました。
浜離宮4
歩いていたら面白い木を発見。何枚か撮ったのですが、暗かったのか、撮り方が悪いのかみんな手振れしました。
浜離宮5
その先に彼岸花がありました。ちょっと遠かったのですが望遠に替えるのが面倒だったので50㎜レンズで撮りました。
浜離宮6

浜離宮7
この庭園は東京湾の水を引き入れてます。ここはなんという川だったか忘れました。
浜離宮8
これが水門です。
今日はここまでです。
撮影日  9月21日
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは(*´∀`)

浜離宮は、むかーし、行ったことあったと思いますが、何があったか、忘れたので、次回のお写真が楽しみです。あったしか、砂浜みたいな砂が地面にあったような?
今回のお写真は、橋を渡っているカップル?のお写真がいいなとおもいます。

お邪魔しましたm(__)m

Re: タイトルなし 

keicoさんこんにちは。
この庭園は東京湾から直接水を取り入れているんです。だからその境辺りには砂浜があるかもしれません。
いつもコメントありがとうございます。

もうsぐ海なんでしたね 

お晩です、troyさん。
美しい庭園をじっくり見ていて
ふと海の方を見ると、ちゃんと太平洋が
ありました。
お茶と和菓子も美味しくて、
すごく上機嫌になってこの庭園を楽しんだことを
思い出しました。
江戸の庭園もいろいろありますね。
またお邪魔します。

Re: もうsぐ海なんでしたね 

kozoh55さんこんばんは。
出かけていて返信遅くなりました。すいません。
この庭園は東京湾の水を入れているんですよね。
よくできてます。
和菓子を打ってるんですか。知りませんでした。今度行くことがあったら食べてみたいです。
本当にこういう庭園はいいですね。私も好きです。
コメントありがとうございます。