大倉山記念館

10月13,14日は用事があって横浜に行きましたが、忙しかったので特に写真は撮れませんでした。妹のマンションに泊まったのですが朝起きて1時間くらい近くの大倉山公園を散策。そこにある大倉山記念館の写真を撮りました。
大倉山1310-1
着いたのは6時少し前。向こうの家のあたりから日の出が見えました。
大倉山1310-2
大倉山記念館正面にちょうど朝日が当たっています。他の場所は暗いのでここだけで写します。
大倉山1310-3
大倉山記念館は製紙業で財を成した大倉邦彦が当時NO1の設計士に依頼して建てたもので、ギリシャの建築を意識したものだそうです。
大倉山1310-4

大倉山1310-5

大倉山1310-6

大倉山1310-7

大倉山1310-8
朝早いのですが多くの人が犬の散歩をされてました。
大倉山1310-9

大倉山1310-10
記念館前の木の根っこ。ちょうど朝日が当たりきれいでした。
このあと大倉山駅や商店街を撮ったので明日載せます。
撮影日  10月14日
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ほんと、同じ横浜でしたね。
清々しい朝の表情が伝わってきます。
朝独特の柔らかい日差しが重層感ある建物を照らし
その対比が面白いですね。
次はここを拠点にまた撮影ができますね。

Re: タイトルなし 

ララさんおはようございます。
妹の家のそばなんですが、今までも何回か行って気に入っていたので撮りに行きました。
ほめていただきとてもうれしいです。
ここを拠点にしてですか。あまり行く時もないんですけど、そういわれるとこれから何回も行って、横浜を撮りに行きたくなります。
コメントありがとうございます。

 

こんにちは(*´∀`)

朝日のあたったいろんなものというのは、いいですね。朝の静けさのなかで、目覚めを待っている感じで。
根っ子きれいです。家の父も写真やってるのですが、
夕日とか、光を組み合わせて撮ったりしてますが、私もやってみたくなりました。

Re: タイトルなし 

keico さんこんにちは。
朝のいいところはこういう風景に出会えるところだと思います。
ぜひ1度撮ってみてください。