Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


25
Category: 散歩   Tags: ---

結城散策5

今日は弘経寺です。寿亀山松寿院弘経寺という。
結城散策1310-25
ここが表門かと思ったら裏門でした。表門から入り直しです。徳川家康の子秀康が結城家に養子に入り18代当主となりました。そしてその娘松姫の菩提を弔うために建てたそうです。
結城散策1310-26
これが表門です。傾いているようです。この寺は浄土宗関東十八檀林です。檀林とは学問所のようなところです。
結城散策1310-27

結城散策1310-28

結城散策1310-29
表門の錠前の金具がさびているのが気に入ってあちこち撮りました。
結城散策1310-30
門を入ると古そうな木がいくつかあり根っこが結構すごかったです。
結城散策1310-31
これは三門です。
結城散策1310-32
そのはい陸地にあった六地蔵。
結構あちこちに気に入ったものがありまだこの先お堂などの写真もあるので残りは明日載せます。
撮影日  10月10日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom