Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


26
Category: 散歩   Tags: ---

結城散策6

今日も弘経寺の続きです。
結城散策1310-33
これは不動堂です。
結城散策1310-34
与謝野蕪村がしばらくここに滞在し襖絵などを書いたのですがこれは蕪村の俳句の碑です。
肌寒し 己が毛をかむ 木葉経 と書いてあるそうです。
結城散策1310-35
これは本堂です。本尊は阿弥陀如来です。
結城散策1310-36
鐘楼堂、狭いところにあるのでどこから写せばよいのかわかりません。ちょっと暗すぎます。
結城散策1310-37
本堂の屋根の所の彫り物だったと思います。いくつか撮ったのですが暗くて手振れして載せれません。
結城散策1310-38
観音堂です。 
結城散策1310-39
観音堂の窓に映った景色ですがあまりよくありません。
結城散策1310-40
その近くにあった石仏。
これで弘経寺は終わりです。
撮影日10月10日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom