Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


01
Category: 散歩   Tags: ---

碓氷峠、めがね橋

バスツアーで碓氷峠、軽井沢などに行きました。今日は碓氷峠のめがね橋です。
めがね橋
ここは元信越線が走ってましたが今は廃線となり遊歩道になってます。この橋は国の重要文化財です。
めがね橋2
添乗員さんがこの橋まで百段の階段があり疲れますといってましたが、みなさん元気で一気に登りました。私もです。
めがね橋3
下を撮りました。
めがね橋4
山は少し紅葉が始まっているようですが、天気が悪くあまりきれいではありません。
めがね橋5
トンネルが数か所あります。ここを蒸気機関車が走っていたので、乗務員は肺をやられたそうです。
めがね橋6
中は真っ暗でたぶん手振れしてると思います。
めがね橋7
太陽光のままとっているので色が少しおかしいかもしれません。
めがね橋8
ツアーに参加された方は皆さんお元気でさっさと歩いていくのでのんびり写真を撮っている私はかなり離れてしまいました。
めがね橋9
こんな感じでトンネルが続いてます。
めがね橋10
だめもとでトンネルの壁を撮りました。なんとかぶれがわからないくらいに撮れたと思います。
めがね橋11
いくつかトンネルを抜けると碓氷湖(ダム湖)に到着。ここで終わりです。
めがね橋12
まだ時間があるので碓氷湖を撮ります。
めがね橋13
周辺の山。紅葉はもう少しでしょうか。
めがね橋14
上の橋とは別の橋です。
今日は少し長くなりました。こんなに写真を載せなくてもいいのですが、2回に分けるほどでもないので全部載せました。
撮影日  10月24日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom