Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


20
Category: 公園、庭園   Tags: ---

柏原池公園

石岡の風土記の丘などに行く途中に柏原池公園というのがあり気になっていたので歩いてみました。
柏原池公園1
1周どのくらいあるのかわかりませんが歩きやすそうな遊歩道です。
柏原池公園2
四阿が見えましたので最後にあそこへ行くように歩きます。
柏原池公園3
少し行くと大きな像が。
柏原池公園4
伊豆七島の新島から送られたモアイ像だそうです。
柏原池公園5
この日は平日だったのであまり人はいません。桜が有名だそうなのでその頃は大変な人出だと思います。
柏原池公園6
向こうに山が見えます。筑波山だと思います。ここからだとこういう感じに見えるのですね。その手前には山を削り取ったのでしょうか。どういうわけでこうなっているのかわかりません。
柏原池公園7
先ほどの四阿に到着。それほど長い距離ではないのですがまずまずの散歩コースだと思います。笠間にはこういうところはありません。よくいく北山公園はこんなに整備されてません。
撮影日 11月13日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom