Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


25
Category: 寺社史跡   Tags: ---

筑波山神社

今日は筑波山神社です。
ここは筑波山大御堂の隣にあり、山頂へ上るケーブルカーの発着駅でもあります。
筑波山神社1
随身門は大きくて全体が入りません。
筑波山神社2
二階の部分。
筑波山神社3
拝殿。これもかなり大きいので全体を正面からは撮れません。
筑波山神社4
脇社。なんというのか忘れました。
筑波山神社5
春日社と書いてあったと思います。
筑波山神社6
おみくじがたくさんかけてありました。他にもあちこちにありました。
筑波山神社7

筑波山神社8

筑波山神社9
本当は下から上がってこなければいけないのですが、面倒だったので神社横まで車で来ました。今度機会があったら下から来たいと思います。またケーブルカーで山頂まで行きたいと思います。
撮影日  12月16日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom