Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


02
Category: 散歩   Tags: ---

笠間稲荷神社1401

今日は笠間稲荷神社です。本当なら地元なんですから初詣に行かなければいけないのですが、茨城県で1番参拝客が多いといわれているので、人ごみの嫌いな私は正月にはいきません。
笠間稲荷神社1312-1
笠間稲荷神社には現在鳥居がありません。東日本大震災のとき壊れました。
笠間稲荷神社1312-2
随身門です。この門も屋根は壁が壊れたのですが、1年くらいで修復されました。
笠間稲荷神社1312-3
手水舎です。かなり古そうな感じです。
笠間稲荷神社1312-4
拝殿。少し暗すぎたようです。
笠間稲荷神社1312-5
大黒天。常陸七福神のひとつだそうです。
笠間稲荷神社1312-6
ここから下は本殿です。本殿は国の文化財で周りを金網が覆っていて、周りに木があるので暗くてなかなか写せません。この日は日差しが1部にあたっていたので何か所か撮ってみました。
笠間稲荷神社1312-7

笠間稲荷神社1312-9

笠間稲荷神社1312-8
日が当たっていてもかなり暗くてつぶれ気味、空が映ると飛んでしまってます。なかなか難しいです。
笠間稲荷神社はこれまでも何回か撮りましたが、年末という感じで撮ってみました。
撮影日  12月25日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom