Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


09
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

大洗出初式

大洗に冬の海を撮りに行きましたが、この日は波が全く立たず穏やかで、あまり絵になりそうもありませんでした。しばらくすると漁船が2隻来ました。
大洗出初式1
大漁旗を掲げゆっくりやってきます。
大洗出初式2
神磯の鳥居の所で方向転換。何をやっているのかなと思いそばにいた人に聞くと、漁船の出初式で、漁港ではいろいろイベントをやっているとのこと。
大洗出初式3
空には鳥が飛んでいて、絵になりそうなんですが、ちょっと遠すぎてよくわかりません。水平線も少し曲がっています。
大洗出初式4

大洗出初式5
神磯の鳥居の所を何回か回って帰っていきます。10時過ぎから本格的に始まるというのですが、まだ8時半ごろ、ちょっと待ってられないので、これで終わりにしました。
撮影日 1月6日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom