Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


06
Category: 朝景、夕景   Tags: ---

ダイヤモンド富士

精進湖の次に山中湖。今山中湖からは、ダイヤモンド富士が見えるので、今回のツアーの目的です。
富士山1402-7
着いたときものすごい雲で、あきらめていました。少しでも太陽が出て、光芒があればと思いました。
富士山1402-8
山頂付近のアップ。ハイライト設定をしてましたが、まったく光のあるところを示しません。
富士山1402-9
手前を通るスワンボートを入れて1枚。このころは完全にあきらめていました。
富士山1402-10
しばらくすると雲間から強い光が。雲があるからかあまりまるくありません。
富士山1402-11
やがて縦長に。アンダーで撮ったほうがいいといわれ、マイナス補正をしました。
富士山1402-12
F8。マイナス1.3で。この下の写真はすべて同じデータです。
富士山1402-13
山近くでまた形がおかしくなりました。もっとアンダーにしないとだめだったのでしょうか。
富士山1402-14
山に吸い込まれるように日没。
富士山1402-15

富士山1402-16
雲に光が当たって光芒が見られるかと思ったのですが、だめです。山頂で燃えているようでした。
撮影日  2月3日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom