Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


26
Category: 散歩   Tags: ---

友部散策3

小原地区に入ってきました。ここは茨城の地名の由来のひとつといわれ、古代には茨城郡の郡衙(役所)があったとも言われています。
友部散策1403-20
保呂輪神社はあとで行く小原城址の城主里見氏の祈願所で、のち宍戸氏、佐竹氏の保護を受けました。現在は廃社だそうです。
友部散策1403-21
随身門だと思います、家紋は佐竹の紋に似ているようにも思います。
友部散策1403-22
拝殿。暗くて全部手振れしました。
友部散策1403-23
もとの道に戻り次を目指します。
友部散策1403-24

友部散策1403-25

友部散策1403-26
広慶寺。ここも里見氏の祈願所です。
友部散策1403-27
梅が咲いていたのですが、撮り方が悪くよくわかりません。
友部散策1403-28
山門越しに本堂。
友部散策1403-29
鐘楼。明日に続きます。
撮影日 2014年3月22日

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom