水戸植物公園散策1406

水戸植物公園は私のブログの登場回数は1番多いほうだと思うのですが、中をのんびり散策した写真を載せたことがありません。今回は天気があまりよくなくちょっと暗い感じですが、あちこちで写真を撮ったので載せていきます。
水戸植物公園140610-1

水戸植物公園140610-2

水戸植物公園140610-3
アサザです。遠いのでよくわからないし、ちょっとごみのように見えるように思います。
水戸植物公園140610-4
睡蓮もちょっと遠いのでよくわからないと思います。
水戸植物公園140610-5
右の建物が熱帯植物園です。私はいつも裏側から入ります。
水戸植物公園140610-6

水戸植物公園140610-7

水戸植物公園140610-8

水戸植物公園140610-9
この公園は横にごみ処理場がありその熱を利用して温室を温めています。建設当時は環境によくないと反対した人も多かったのですが、割合環境にも配慮したいい公園だと思います。ただ植物公園と言っている割には少し花が少ないです。
今日はここまで。途中で花を入れながら何回か続きます。
Author by troy / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

のびのびとした園内の様子がわかり、何よりですね。気分が落ち着くことでしょう。もう少しだけ日が差せば、最高だったかも。
アサザは見事なものですね。皇居東御苑で見たきりです。

Re: タイトルなし 

AzTakさんおはようございます。
のんびり散策するにはいいところです。花がもう少し咲いているともっといいんですけど。
気に入っていただけたので、こんど天気の良いときもう1度散策して写真をブログに載せます。
コメントありがとうございます。

 

おはようございます。
最後から2枚めは何でしょう?
新しい施設を造るか造らないかは、できてみないとわからないところがあるし、取り返しがつかないことになってしまう場合もあるし、難しい問題ですね。

Re: タイトルなし 

いろもりカラスさんおはようございます。
すいません。ちゃんと書かなくて。あれは開園当初からある休憩所のような施設です。
この日は天気が悪く撮りませんでしたが、こんどもっとちゃんと紹介できるようにします。
コメントありがとうございます。