Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


15
Category: 公園、庭園   Tags: ---

水戸植物公園散策1406

水戸植物公園は私のブログの登場回数は1番多いほうだと思うのですが、中をのんびり散策した写真を載せたことがありません。今回は天気があまりよくなくちょっと暗い感じですが、あちこちで写真を撮ったので載せていきます。
水戸植物公園140610-1

水戸植物公園140610-2

水戸植物公園140610-3
アサザです。遠いのでよくわからないし、ちょっとごみのように見えるように思います。
水戸植物公園140610-4
睡蓮もちょっと遠いのでよくわからないと思います。
水戸植物公園140610-5
右の建物が熱帯植物園です。私はいつも裏側から入ります。
水戸植物公園140610-6

水戸植物公園140610-7

水戸植物公園140610-8

水戸植物公園140610-9
この公園は横にごみ処理場がありその熱を利用して温室を温めています。建設当時は環境によくないと反対した人も多かったのですが、割合環境にも配慮したいい公園だと思います。ただ植物公園と言っている割には少し花が少ないです。
今日はここまで。途中で花を入れながら何回か続きます。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom