Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


16
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

石岡のお祭り14-1

9月14日石岡のお祭りに行ってきました。3時間くらいで1000枚ほど撮り整理ができません。でもこういうのは撮ったらなるべく早く公開したほうがいいと思うので整理しながら載せていきます。
石岡のお祭り14-1
今年は富田町が年番だと聞いたのでとりあえず北向観音の方へ行くと予想通り無形文化財富田のささらがありました。
石岡のお祭り14-2

石岡のお祭り14-3
国道355のほうに戻るとお囃子が聞こえるので行ってみるとおかめやひょっとこが踊り、あまり人もいなかったので何枚も撮りました。
石岡のお祭り14-4

石岡のお祭り14-5
この横笛を吹いている人は30分以上吹き続けていました。
石岡のお祭り14-6

石岡のお祭り14-7

石岡のお祭り14-8

石岡のお祭り14-9

石岡のお祭り14-10

石岡のお祭り14-11

石岡のお祭り14-12

石岡のお祭り14-13
最後の3枚。狭い路地に山車が入るところに出合い左右に綱を引っ張り入っていくのを見てうまいと思いながら撮りました。
あしたは奉祝祭。幌獅子パレードです。
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom