Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


27
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

笠間菊まつり14-5

今日は瑞宝閣という建物です。笠間稲荷周辺を歩くと古そうな建物があり、菊まつりの時だけ1部をあけて小学生の絵を展示しています。どういう建物か調べたので載せておきます。
笠間菊まつり14-24

笠間菊まつり14-25

笠間菊まつり14-26

笠間菊まつり14-27

笠間菊まつり14-28

笠間菊まつり14-29

笠間菊まつり14-30

笠間菊まつり14-31
瑞鳳閣は大正天皇即位を記念して大正6年(1917)に建てられました。設計は伊東忠太でという人で、築地本願寺を設計した人だそうです。
2階は利用してません。1階だけそれも菊まつりの時だけしか利用しないのはもったいないと思います。
菊まつりはとりあえずこれで終わりですが、期間中いろんな催しがあるので行けたらそれを載せたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom