Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


05
Category: break time   Tags: ---

陶芸体験1503ID:y3d8yv

今日は予定を変更します。
陶芸の里として全国に知られている笠間の片隅に住んでいるのだから1度くらいやってみたいと思ってました。合併で笠間市になっただけで、今でも私を含めて近所の人は友部とかつての町の名前で呼んでいますが。
1番近いところにある車で10分くらいの窯元で体験してきました。
陶芸1503
「初めてで、不器用なのだけどそれでもできるような簡単なのを作ってみたい」と店の人に告げると「それなら皿がいい」といって教えてくれました。簡単です。土をまるくして、作業台に押しつけて、板と棒をつかい指くらいの厚みに伸ばします。
そして周りを少しあまり力を入れずに上にあげて出来上がり。2月に造ったのですが、数日前出来上がり取りに行きました。
その時別なものを新たに作ったのでできたらまたブログに載せたいと思います。

テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom