Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


21
Category: 散歩   Tags: ---

大倉山周辺散策1507-3

大倉山駅周辺散策の3回目です。
大倉山散策1507-11
大倉山記念館。1番上に日が差し始めました。
大倉山散策1507-12
この建物の周りは遊歩道やベンチなどがあり、朝5時頃だったのですが、多くの人が散策したりベンチに座って休んでいました。
大倉山散策1507-13

大倉山散策1507-14
途中に帽子の忘れ物。
大倉山散策1507-15
大倉山駅のところに降りてくると住所が変わったことが書いてあります。ここは以前は太尾町といいました。昨年だったと思いますが大倉山と地名が変わりました。江戸時代以前からある古い地名を簡単に変えていいのかと思いますが、しょうがないのかもしれません。ここは武蔵野国橘樹郡といったらしいです。ちなみに私の生まれ育ったところは東横線東白楽駅の近くですが、やはり橘樹郡といったと聞いています。ただし村名はわかりません。
明日は大倉山商店街を少しスナップしたのでそれを載せます。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom