Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


11
Category: 散歩   Tags: ---

水戸桜散歩2016桜山

水戸桜散歩今日は護国神社の近く桜山です。
mitosakurasanpo1604-20.jpg
ここは水戸中心に近いお花見スポット。夜は大勢の花見客でにぎわいます。
mitosakurasanpo1604-21.jpg
私が行ったのは朝8時過ぎ。さすがに誰もお花見はしていません。散策している人は結構いました。
mitosakurasanpo1604-22.jpg
数年前に来たときはお昼過ぎころだったのですが、何人かのサラリーマン風の人が昼食を取りに来て缶ビール1缶を数人で分け合って飲んでいました。

mitosakurasanpo1604-23.jpg
私はこんなところで酒を飲んだら写真どころでなくなるのでじっと我慢です。
mitosakurasanpo1604-24.jpg
今年はほとんど満開の時に来ました。たぶんこの日の夜は最高だと思います。
mitosakurasanpo1604-25.jpg
以前こういう風に桜を撮って桜山をこのブログで紹介したら、桜が咲いているから桜山ですか。と笑われました。本当にストレートでいい名前だと思います。
mitosakurasanpo1604-26.jpg

mitosakurasanpo1604-27.jpg

mitosakurasanpo1604-28.jpg

mitosakurasanpo1604-29.jpg

mitosakurasanpo1604-30.jpg
明日もう少し桜山と下の駐車場の写真を載せます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom