Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


12
Category: 散歩   Tags: ---

水戸桜散歩2016桜山2

桜山の続きです。今日は山を降りて駐車場を通り千波湖へ向かいながら撮った写真です。
mitosakurasanpo1604-31.jpg
桜山から駐車場へ行く途中。少しピントがあまそうです。
mitosakurasanpo1604-32.jpg
空が青かったのですが、少し白い感じです。
mitosakurasanpo1604-33.jpg
駐車場へ降りて撮りました。ちょっと暗い感じです。
mitosakurasanpo1604-34.jpg
ちょっと角度を変えて撮ったら鳥が飛んでます。まぐれです。歩道橋は偕楽園に行く歩道橋です。
mitosakurasanpo1604-35.jpg
千波湖へ向かう途中。ここは偕楽園公園といい江戸時代からある公園を広げて千波湖とつなげました。昭和後期ごろできたようです。
mitosakurasanpo1604-36.jpg

mitosakurasanpo1604-37.jpg

mitosakurasanpo1604-38.jpg

mitosakurasanpo1604-39.jpg
この公園や周りの道路沿いにユキヤナギがかなり咲いていました。
mitosakurasanpo1604-40.jpg
この花はなんというのでしょう。私はわかりません。
明日からは千波湖の桜です。7
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom