Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


07
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

道の市1606-3

道の市の続きです。
道の市1606-21
まず毎年紹介する人車。大正から昭和初期ごろまで笠間駅から笠間稲荷神社まで走っていました。
道の市1606-22
実は昨年11月に笠間駅から神社まで走っています。人車が走って100年ということで特別に許可をもらい走ったそうです。
線路を軽めの線路にして、人車が通ると外し先頭につけて次々に前につけながら走ったそうです。私は地元なのにかなり後になって知りました。私の知り合いで知っていた人は一人もいません。ちょっと宣伝が悪いと思います。
jinsha 1606-1
そして最近趣味にしている切り絵。先日撮った写真から作ってみました。あまり上手ではありません。
道の市1606-23
そして毎年食べる蕎麦屋さん。
道の市1606-24
手打ちそばでとてもおいしく人気があります。
道の市1606-25
結構混んでいたのですが回転がよくあっという間に私のができました。
道の市1606-26
すいません。これが私のです。
道の市1606-27
私はあまりこういう食べ物の写真は撮りませんあまりおいしそうではないと思います。
道の市1606-28
食べているとステージのほうから音楽が聞こえてきました。コンサートが始まりました。
道の市1606-29
私はよくわかりませんが、プロの人のようです。
道の市1606-30
右に座っている衣装を着ている子はこの歌っている人の仲間で午後から歌うようです。
続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom