Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


06
Category: 寺社史跡   Tags: ---

花の寺巡り、弘願寺1606-2

弘願寺の2回目。今日は境内に咲いていた花を載せます。
昨日のせた聴だけ観音というのは、大きな耳でいろんなことを聞き分け叶えてくれる観音様だそうです。
弘願寺1606-9
これは先日文殊院でも咲いていた七段花だと思います。
弘願寺1606-10
結構咲いていたのですが、ちょっと手振れしているようです。
弘願寺1606-11

弘願寺1606-12
これは客殿。本殿が工事中なのでこちらを撮りました。
弘願寺1606-13
客殿の向かいにユリが咲いていました。
弘願寺1606-14

弘願寺1606-15
そのあたりの大きな葉に水滴が。映っているのが面白そうなので撮りました。
弘願寺1606-16
客殿前にハスが、桶に咲いていました。
弘願寺1606-17
もう終わりなのでしょうか数輪あったのですが、みんな痛んでいるようでした。
これで今回の花の寺巡り派終わりです。あと1寺早めに行きたいのですが、天気や気温を考えながら行きたいと思います。
明日は帰る途中に撮ったところです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom