Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


03
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

笠間新栗祭り1610-1

毎年10月第一土日に行われる笠間新栗祭り、今年は1日が雨だったので2日に行きました。
着いたのは9時前だったのですが、もう第一駐車場は満車。少し離れた中学校のグラウンドを利用した駐車場に止めました。ここももう半分くらい車が止まっていました。
新栗祭り1610-1
場所は笠間市役所岩間支所の駐車場で行われます。
新栗祭り1610-2
9時に始まるのですが、もうかなりの人がいて、行列のできているところもあります。焼栗がほしかったのですが、ものすごい行列だったのであきらめました。
新栗祭り1610-3
まだ9時前なのでのんびり会場を歩いて撮った写真を載せます。
新栗祭り1610-4
会場の一角にはキッズランドがありいろいろなゲームや体験ができます。
新栗祭り1610-5
栗剥き体験。ここは子供より大人が大勢やっていました。
新栗祭り1610-6
栗ゴルフ。まだ開始前なのですが、ものすごい行列です。
新栗祭り1610-7
こちらは栗ダーツ。イがを的に当てるゲームです。ゲームに使われる栗は何らかの理由で食べられなくて捨てるしかない栗だそうです。
新栗祭り1610-8
電動ろくろ体験。栗の皮は釉に使われるそうです。
新栗祭り1610-9
ステージでは時間になるとコンサートが始まります。この時は茶会でした。
新栗祭り1610-10
会場にはいろいろな店が出ています。茨城は全国1の栗の生産地。笠間は茨城でも1番の栗の生産地です。市町村単位では全国1ではありません。
続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom