Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


20
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

茨城県陶芸美術館

笠間芸術の森公園内茨城県陶芸美術館では今「華麗なるノリタケの挑戦」が展示されています。
noritake1.jpg
撮影して言いそうなので、説明を読みながら撮影しました。
noritake2.jpg

ノリタケ1610-1

ノリタケ1610-2

ノリタケ1610-3

ノリタケ1610-4

ノリタケ1610-5

ノリタケ1610-6

ノリタケ1610-7

ノリタケ1610-8
明治の操業ごろから現代の作品まで。すごい作品がたくさんありました。いくら許可されているとは言え展示期間中なのであまり載せるのもいけないのかと思いこのくらいにしておきます。
ところでノリタケというのは名古屋駅そばの地名だそうです。ナルミという会社が合いrますがあれは名古屋市の鳴海だそうです。
明日は撮影できませんが他の展示を紹介します。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom