Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


14
Category: 祭り、イベント   Tags: ---

笠間稲荷神社、絵馬祭り1703-2

絵馬祭りの続きです。今日は子供たちがお囃子をしながら山車が練り歩き絵馬を集めます。
絵馬祭1703-11
手前真ん中の子がとても小さくかわいい子だったので追いかけていました。ストーカーです。
絵馬祭1703-12
山車の周りにはあらかじめ集めてあった絵馬があります。
絵馬祭1703-13
隣の建物は絵馬殿。古いお守りや絵馬、お札などが飾られています。
絵馬祭1703-14
いよいよ出発。引っ張る人は大変です。
絵馬祭1703-15]
山車の前方と左右にお囃子の子が。その周りはおそらく母親だと思います。
絵馬祭1703-16
誰かが手を振ったので、手を振りかえしていました。ちょっと手振れです。
絵馬祭1703-17
一生懸命太鼓をたたいている感じもかわいい。
絵馬祭1703-18
お母さんと思われる人が携帯でをパチリ。
絵馬祭1703-19
そろそろ休憩所。かなり疲れていると思います。
絵馬祭1703-20
あとで聞いたのですが、あらかじめ近所の人に絵馬を配りこの日に願い事を書いて持ってきてもらうことになっていたようです。
続きます。
ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom