Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


11
Category: 散歩   Tags: ---

二つ池

笠間市の中心近くにある二つ池。昔はそばに同じくらいの池があったのでそう呼ばれているそうです。この二つ池に数年前から白鳥が来るようになりました。数は少ないし来ない年もあったようなので近くの白鳥の飛来する池からなんらかの理由で来ているんだろうといってましたが、だんだん数が増え今年は30羽くらい来ているとのこと。ちょっと見てきました。
二つ池1

二つ池2

二つ池3
とても小さい池で、周りを家で囲まれ、横には交通量の多い道路が交差しています。よくこんなところに来るもんだと近所の人も話しています。毎年来るのではないかと期待してます。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom