Strolling with my camera  

ぶらぶら歩きながら気に入ったものを撮り歩いてます。


19
Category: 散歩   Tags: ---

真壁散策3

きょうは真壁で撮ったスナップ写真を載せます。
真壁散策3-1
ここは造り酒屋さんです。かなり地震で壊れていました。中も写真を撮れたのですが暗くて手振れしているので載せられません。
真壁散策3-2

真壁散策3-3
伊勢屋さんはかなり大きな旅館です。昔は筑波山登山の入り口でお客さんも多かったらしいです。
真壁散策3-4

真壁散策3-5

真壁散策3-6

真壁散策3-7
真壁は真壁氏の城があり戦国時代末期までこの地を治めていました。江戸時代は笠間藩の飛び地でもありました。
かつては筑波山登山の入り口でかなり栄えたのですが今では筑波山鉄道も廃線になり、この場所を利用する人もいなくなり、かつてのにぎわいはありません。古い町並みもいいし、雛祭りもいいのですが、どこかさびれている感じがします。この町を生かす何かがないとせっかくの街並みも意味がないと思います。
真壁散策はこれで終わりです。

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真



25
26
27
28
29
30
31

top bottom